生後2週間


「あっという間に」なのか「ようやく」なのか、自分でもよく分かりませんが、ちびちゃん、生後2週間となりました。ほっとしています。現在のところプライベートモードではなく、公開設定としているこのブログ。いつまでちびの画像を載せていいものか、まだ先の話ですが、少し悩んでいます。


この画像、決してわざと泣かせたわけではありません。泣き始めから1時間近く経過、もはや私の思いつくことをやりつくし、途方に暮れながら撮った一枚。この直後に泣き止みましたが、なんだったのかしら…?

一方、この間、くろはひたすら寝ていました。しかもベビーベッドのすぐ下のあたりで眠るくろ。おおいびきをかいているうちの相方のとなりでもよく爆睡しているから、くろは音には強いのかな。いいことね。ちなみに相方もちびが大泣きしていてもすやすや。すごい、すごすぎる…

ちびのお世話でほぼ家から出ることのない私。家の中でいろいろ遊んでいます(というほどまだ時間的余裕はないけど…)。これは、スーパーで買ってきた豆苗を食べた後、豆の部分を水に浸して日向においておいたら、この通り!こんなに育ちました。そろそろ食べようっかな♪