まったね〜/おかえりなさい!


午後1番の新幹線でママがおうちに帰ります。というわけで、午前はちびちゃん、くろごんも含め、みんなで保育園近くの公園までお散歩。


土曜日午前の公園は人も少なく、ちびちゃんを遊ばせるには絶好の状況。すべり台を下から上っても、他のお子さんの迷惑になることもない。

普通に遊具の階段を上るのだって、時間がかかってもOK♪

そして、今日はちびちゃん、念願のくろごんのお散歩に挑戦!(←といっても、リードを2重につけて1本は私ががっちり握っていたのですが。。。)ちびちゃんは得意げに「んーっ!んーっ!(意訳:くろ、こっち行くよっ)」


(私の)ママが帰るのを駅のホームで「まったね〜」と見送ると、ちびちゃん、いきなりの大泣き。お別れが分かっちゃったみたい。いつの間にそんな成長していたのかしらと、驚くことの多い毎日。

といっても、所詮赤ちゃんに近いこども。家に戻るとすっかり忘れて、遊びに夢中。画像はパパに届いた小包を部屋まで運ぶお手伝い中。(←実はこの小包、重くはないのですが、とはいってもある程度重さはあるんです。ちびちゃん、かなりがんばっています。)

パパの帰宅! 茶色い毛玉は玄関にすっ飛んで行き、しっぽがちぎれるのではないかと心配なるほどの大歓迎! ちびちゃんも、玄関に向かうものの、くろに阻まれ思うように近づけず。相方がちびちゃんを抱っこすると、嫉妬した柴太、ジャンプして相方に執拗に甘える。。。。みんなよかったね〜(笑)


荷解きをする中、なぜかちびちゃんはスーツケースの中へ。
相方「次は出張に連れて行っちゃおうかな?」