平和な一日?


只今時差ぼけの相方は気持ちよさそうに睡眠中。ちびちゃんとくろごんは、Yちゃんからの内祝いの和菓子を開けて、大喜び! くろは小包が到着した次点で中身を即座に認識! しっぽふりふり「私は何にしようかしら♪」


ちびちゃんは、ふたを開けた瞬間に、中身を確認! ふたを閉めてから1分ほど部屋を外して戻ると、既に最中(もなか)を口に押し込んでいる最中でした・・・ちびちゃん、甘いものばっかりじゃ強くなれないよ。

今年は家のあじさいに、きれいなお花が咲きました♪ 相方のママのアドバイスの下、相方が手を入れたのが功を奏した模様。ちなみに、このあじさいは私のものです。何もしてあげてないけど・・・

夜は、Sさんの結婚式へ! 画像は会場となるマルコ・ポーロ号。お、ちびちゃんのテンションが上がった!

船からの夜景は美しく、ゆっくり見学できたらすてきなのだろうなぁと思いながらちびちゃんを追いかける・・・

レインボーブリッジ?

そういえば、私、船酔いするんでした。。。そんなに揺れなかったにも拘らず、下りる頃には結構グロッキー。。。ちびちゃん、大人に夜遅くまでつきあってくれてありがとちゃん。家に戻ったらゆっくり眠ろうね。


ちびちゃんは、本日で1年3ヶ月。身長体重は近日中に保育園での測定結果を入手予定。最近のトピックといえば、トイレトレーニングを開始済み(もちろん保育園にて)、3回ほど成功させたとの情報有。そして、食事もとうとう幼児食に以降。明日からは、9時のおやつ、12時の昼食、3時のおやつのスケジュールに移行。これまで9時のおやつ、11:30の昼食、16:00の午後食だったので、当分はおなかがすいて大変でしょうね。。
そして、気になることが・・・首を振って、拒否の意志を示すことが多くなったのは、既にイヤイヤ機の前兆?! いや、早すぎるよ。2歳からにしようね(懇願)
あれっ、毎月毎月丁寧に成長記録をとっていたつもりが、1年3ヶ月は随分と適当だなぁ。。。