気分転換

近くのドラッグストアでのお買い物、そしてMOSバーガーでの紅茶一杯、合計小一時間ほど外出。ゆっくりとはいえなくても、こういう時間があると、家にばかりこもっている私には本当にいい気分転換になります。(←相方に感謝ね。)

でも、気分転換がうまくできているか心配なのはくろごん。最近はかなりちびちゃんの存在に慣れて、こんな調子でくつろいでいますが、ちびちゃんが泣いている間は、くろには大きなストレスがかかっている様子。。。泣き出すと、いつも自分の後ろ足をぺろぺろし続けます。ちびが来てからというもの、えさの食べっぷりもよくないし、心配。。お散歩にも出られない私にできることは多くないのですが、極力ちびちゃんが寝ている間は積極的にかわいがるようにしています。

今日は、またすてきなお祝いを頂きました♪(←Eちゃん&Nさん、ありがとです!)これ「お湯でコットンおしりふき」という製品。いつも適温のお湯が用意されているという、それだけのものなのだけど、それだけの機能が本当にありがたい。これまで市販のおしりふきを使っていましたが、ちびちゃんは早くもおしりがおむつかぶれ。病院の時と同様に、コットン&お湯でおしりをきれいにしてあげたいと思い、友人にお祝いの品を指定してしまいました。それにしても、ちびちゃんのおしり、拭きすぎたのかなぁ… 早く治したい。。。