お散歩忘れ

mikaaya2012-04-04

ちびちゃんも1か月が過ぎました。そして、風は強いとはいえ、今日はまずまずのお天気。→ちびを近所のお散歩に連れて行けばよかったのに、忘れていた… 明日もちょっとばたばたしそうだし、明後日はお宮参りなので、いわゆるのんびりお散歩は数日先になりそうね。


今日は、弘前から両親が上京。昨日東京でも猛威を振るったあの台風並みの低気圧が、今日も引き続き東北に滞在中。そのため、通常1時間かからない弘前新青森間は、なんと2時間、そして新青森→東京は5時間以上かかったとのことで、両親は思わぬ長旅に。本当にお疲れさまです…


画像は、そんな両親からのお土産。りんごのデザートセット。青森県では数々のりんごをとりいれた食品があるけど、全部が全部すごくおいしいというわけではない。だけど、今日もらったソフトクッキー「やっこいサブレ」、リンゴデニッシュは、いずれもカロリーさえ気にしなければ、何個でも食べたいおいしさ。特にりんごデニッシュは、りんごがたっぷり&とってもジューシーで、おいしい!、また食べたい!と思う一品。次回弘前に私が行った場合は、私もお土産に買って帰ろうかな。