友人との時間

mikaaya2012-04-14

お客様のあるにぎやかな一日♪ お客様の内訳は、大人4名、子供1名、犬1匹と。前と違ってベビーベッドも大きく陣取っているし、狭かったかな?? みなさん気を遣って食事時を避けての訪問だったのだけど、結局軽く飲んだりして、いつもとあまり変わらない感じの宴に。今回は相方がたこ焼きを焼いてお客様をおもてなし。これならもう少し料理を作れば、普通に宴が開けそうね。


ちびちゃんは、お客さまの滞在中だけはほとんど泣かないいい子ちゃん振りを発揮。「ぐずらないいい子ね〜」と言われると、うれしいけどちょっと複雑な心境に… いやいや、手足をばたばた、ものすごい声で泣くんですよ。。。初めての私には他の赤ちゃんとの比較ができませんが、産院や先日訪問した助産師が「大きな声ね(笑)元気でいいわ。お母さんは大変かもしれないけどね。」と言うのだから、おそらく声は大きめ。(=うるさい・・・)


今までの人生において、目の前の人間にこんなに泣き叫ばれた経験がないので、何をしても泣き止まないときなどはさすがにへこみます。日本語(そしてそれ以外の言語も)が通じないというのは、「泣き止んでもらえませんかね」と交渉のしようもないし。引き続き、ちびちゃんの「食糧」&「奴隷」としての生活を覚悟するしかないようです。(ま、かわいいので、少なくとも当分はなんとかなりそうですが♪by 親ばか)


画像は本日のお客のうち犬メンバーの「たっぷくん」とのツーショット。ふわふわのたっぷくん、とってもやわらかくって、軽くって、触れるだけですっかり癒されました〜 また遊びに来てね♪