ベビーカー・デビュー


今日は同僚・友人のAちゃんが遊びに来てくれました。Aちゃんには普段からいろいろと相談に乗ってもらったていて、なんでも話せる貴重な友人。また、彼女はママとしては先輩、この度はいろいろアドバイス受けたり、そしてずいぶんといろいろなものを譲ってもらいました。そして、今日は新生児もOKのA型ベビーカーをもっての訪問。しばらく貸してもらう予定です。


くろごんは、今回はゲージにいれられることもなく、Aちゃんに甘え放題。(←襲っているようにもみえたけど…)しかも、くろごんへのお土産までもらっちゃって、くろごん超満足。(くろごん大好物の犬用チーズと骨型ガム♪)

というわけで、今にも雨が降りそうなお天気に躊躇しつつも、本日ベビーカー・デビューしました♪ 坂道はちょっとこわかったので、平地のみのルートを選択。→近所の公園、そして少し離れたスーパーまで行ってから戻る、人通りも少ないコースに決定。だっこ紐とは違う自由さがあり、楽しいお散歩の時を過ごすことができました♪ スーパーの中をA型ベビーカーで移動するのはかなり緊張しましたが、なんとかクリア。レジの人もささっとレジ袋に商品をいれてくれたり、通りすがり人がささっと通りやすいようによけてくれたりと、なんか人の温かさが感じられて、ちっちゃな幸せを実感。


画像は近所の公園の前で撮ったもの。後ろに自宅マンションを入れてみましたが、この画像、ちびも足しか映っていないし、色もなんだか変に映っているし、ちょっとイマイチだわ。。。

くろごんはベビーカーがとても気になる様子。でも、ひととおり匂いを確認したあとは落ち着いたみたい。


今日はAちゃんに遊んでもらって、くろごんもおなかがすいたのかな、食欲も旺盛。そして、その後はひっくりかえって爆睡。ふとみると、足を組んでいたので、一枚撮影。ふふふ、かわいい〜