雨の登園

雨の日の登園体制をまだ整えていません。ベビーカー用のレインカバーは購入しましたが、前回無理やりベビーカーに乗せて、レインカバーをかけたときは家に到着するまでぎゃん泣き。その点をクリアしたとしても、自分用のレインコートを未購入。ベビーカーは両手を使わないとうまく扱えないので、かさはさせないのです・・・


できるだけ早いうちにレインコートを買おうかな。お店に行くのも大変なので、ネットで買おうかな。

ところで、今は毎晩ママの手作り夕食を堪能しています。今晩のメニューは、しじみ汁、なめこおろし、レタスとポテトチップスのサラダ、そしてメインのサーモンとえのき・コーンの蒸し焼き。おぉぉぉ、ヘルシーだ。そして味は控えめなのに、満足度高し。私もこういう料理を作れるようになりたいなぁ。。。

延長保育だったちびちゃん、既に夕食は済んでいたのに、ママと私が夕食を始めると、さっさと自分のところに着席。まずはしじみ汁をもらい、サラダを食べ、勢いづいてあんぱんも一つ完食。くろは辛抱強く、おすそ分け待ち。

そして、途中からしじみの貝殻で遊び始める。真剣になると、ちびちゃん、口がとんがってしまいます。ふふふ、かわいい♥♥
ちびちゃん、発する単語が少しずつ増えてきました♪ そして、表情もさらに豊かに。はぁぁぁぁ、かわいい♥♥
くろごんは、ママが滞在中、夜は寝室から追い出されます。定位置はこの授乳クッション。もうこの授乳クッション、私はいらないし、かなり汚れも目立つのですが、くろがすっかり気に入っているので処分ができません。。。。