気になるアプリ


子育て関連サイトで紹介されていたこちらのアプリ「鬼から電話」かなり気になっています。

「言うことを聞かないとき」
「ハミガキをしないとき」
「片づけをしないとき」
「寝ないとき」
「お薬をのまないとき」

等々、シチュエーション別に赤鬼やお化けから電話がかかってきて、「こらっ」と怖い声を出してくれるらしい。


ちなみに、容量も15.8MBと、そこそこコンパクト。これなら容量がかなりいっぱいいっぱいになりつつある私のスマホにもダウンロードできそう。

節分の鬼でも怖くてぎゃん泣きしていたちびちゃん。これは効果がありそう!! でも、ちょっとこの画像、怖すぎるような気も… 大人が見てもかなりのインパクト。躊躇しています。。。


日経新聞の記事でも紹介されていたみたい。関心があれば、こちらをご覧ください。→日本経済新聞2013年5月30日付記事「鬼から電話「こら!」 子供のしつけ手助けアプリ 」

今後の自分のキャリアに少々思い悩む日々を送っていましたが、ママと話していて少し方向性が見えてきたような気がします。くろもがんばれと言ってくれているような気がする。(と、思い込むことにしよう。)