平和な一日。


お天気もいいし、ちびちゃんもごきげん。くろごんもいつもどおりかわいいし、平和な一日のスタート。画像は出勤経路上で撮った一枚。最近、このお花をよく見かけますが、いつもながら、名前が分かりません。。。名前から画像を検索するのは容易ですが、画像から名前を検索するのって、少し時間と手間がかかります。。。


そんな始まりの今日でしたが、お仕事は結構ブルーな感じ。。。今の部署に所属する限り避けられない種類のことだけど、多くの同僚にとって嬉しくない作業をするのは心弾むものではありません。。。

でも、家に帰れば気持ちは簡単に切り替わります。切り替えようと意識しなくても、かわいいちびぞうとくろごんを見れば、仕事のことなんてどっかに行ってしまいます♪


画像はハンガーを噛み砕くくろごん。なぜかプラスチック好きのくろごんは、こわれたハンガーをもらい、大喜びで破壊中。こんなときはおやつを見せても、よっぽど好きなおやつでなければ無視します。

最近、ちびぞうのお気に入りは、おしゃぶり。ちゅぱちゅぱと大きな音をたてることもしばしば。顔をひっかかないようにと手を手袋や服の袖にしまうと、不機嫌な表情を見せます。そして、ちょっと時間をおくと、服はよだれでびちょびちょ。ふふふ、でもそんなちびちゃんがかわいくて仕方がありません。今日も癒されて一日が終わっていきます。