ママのママ


自分がママになったという実感は少しずつ湧いてきているのですが、私のママがおばあちゃんになったというのはイマイチぴんときません。そのため、ちびちゃんに話しかける私はいつも「ママのママですよ〜」と話かけてしまう・・・いつになったら慣れるやら。。。


ちびちゃんのママのママ、つまり私のママが今日から東京に遊びに来ています。早速ちびちゃんを見に自宅マンションへ。そして、初めてお洋服のプレゼント。80cmのお洋服なので、着られるのはもう少しになりそう。でも、ちびちゃんの上において、ちょっと雰囲気を楽しんでみた。ふふふ、ちびちゃんお似合いですよ。

お食事中の方には失礼! 保育園から渡された「ぎょうちゅう検査」のキット(未使用です)。金曜日までに提出するようにとの指示を受けていますが、果たして私、きちんと忘れずに検査できるかしら・・・


金曜日には健康診断があるとのこと、保育園では頻繁に健康診断をしてくれる様子。園医が定期的にチェックしてくれるのは親として安心です♪