寝不足2

ね、ねむい・・・ちびちゃん、どうして昼に寝る? 昼に寝たら、やっぱり夜は起きるよね。 と、寝不足の日々を送っていますが、ふと気付きました。寝不足は、別に今に始まったことではなかった。

  1. 出張後の時差ぼけで眠いことって、今までもよくあったわ。
  2. 飲み会の次の日って、今より睡眠時間少なかったわ。

今は、出張から遠ざかっているし、基本的にはお酒も飲めない。そう考えると、ちびちゃんのおかげで、私は随分と健全な生活に変ったといえるのかも。

などと、考えながらの通勤。寝不足でも、お花はいいですね。こちら、先日ママに名前を教えてもらったばかりのお花「カルミア」。見れば見るほど変った形のお花。最近よく見かけます。

こちらもよく見かけるお花ですが、またしても名前を知りません。。。木に名前のプレートでもかけてくれればいいのに〜 また自分勝手なことを考えながら、高速で通り過ぎていきます。

寝不足であっても、くろごんは容赦しません。くろごんだって、飼い主にいっぱい構ってもらいたい。ちびちゃんをなんとかベッドにおいて、一息つくと「遊んで〜」と言わんばかりにおもちゃを持ってきます。画像はおやつを前に目がきらきらのくろごん。


毎日が飛ぶように過ぎていきます。仕事、かなりまずい状況です。残業ができないというのは、予想以上に仕事量に影響しています。効率を上げるのにも限界があるかも。なんとか方法を考えないと。