発熱


ちびちゃん、朝から超ご機嫌。手足をばたばた、そして笑顔♪ ここ数日の流行は、右手を前につきだすことらしい。首もかなりしっかりしてきたし、元気そうに見えるのだけど・・・


3時ごろ保育園からの電話で、ちびちゃんが37.8℃あるとの連絡。「食欲もあるし、お通じも問題ないし、ごきげんでばたばた手足を動かして遊んでいるので、しばらく様子見ます」とのこと。呼び出しではないらしい。とはいえ、やっぱり心配。16:30に職場を飛び出そうと準備万端!・・・親分につかまり、結局いつもと同じ16:45に職場出発、16:50に保育園到着。あわててちびちゃんに駆け寄ると、メリーをつかもうとまた必死に手を伸ばしているところ。しかもごきげんで「あーうー」と喃語(なんご)連発中。ちょっと安心。園の保健士によると、熱も37.1℃に落ちているとか。とりあえず、様子を見ることにして、熱が落ち着いているようであれば明日も登園。


保育園生活1ヶ月経たずして発熱コール。ちびちゃん、状況が分からないものの、やっぱり少し疲れてる? 家に戻り、熱を頻繁に測るも、幸い36度台で落ち着いている様子。でも、明日、少しでも熱があったらお休みしよう。ちびちゃん、週末はゆっくりしようね。。