15:30 強制終了・・・

24時まで働いても、結局対応したいことの4割程度しか片付けられなかった昨日。今日も朝からがむしゃらフルモードで働いていたのですが…


「〇〇くん、お熱が38℃になっていまして、機嫌も悪いので、できるだけ早くお迎えにきてください」


おぉぉぉぉぉぉ。よりによって、今日ですか。しかし、選択肢などありません。。。あわてて職場を飛び出し、保育園に向かったのは15:30のこと。到着すると、やはり調子が悪いのか、イマイチいつもの元気がありません。私にしがみつき、抱っこからおりようとしない。


おうちに戻り、ちびちゃんとゆっくりすることに。なんでも、保育園では「嘔吐(ノロウィルスの疑い)」が出てきたとかで、そんな事情もあったため、今日はめずらしく「できるだけ早く迎えにきてください」との連絡になったとのこと。いつもなら、少し様子を見ますねと言うところ、いきなりの「早く来てください」に、不安いっぱいでしたが、事情を聞いて納得。ちびちゃんは今のところ嘔吐する様子はなかったのですが、おやつ(今日はおにぎり)を前にして、食べたくないと大泣き+発熱があったので、早めの連絡を入れたとのこと。保育園の看護士と相談し、明日まで様子を見てから、病院に連れて行くことにしました。

熱がある割には、随分とごきげんモードのちびちゃん。そこそこ食欲もあるし、家の中を走り回っています。(くろ、迷惑そう。)そして、いつも以上に甘えてきます。ここのところ、お仕事が詰まっていてあまりゆっくり一緒にいられなかったからかな。


熱があるので、今夜は簡単に汗を流す程度に、ささっとおふろに入れましたが、湯船に入り遊びだして、いっこうに出たがらないちびちゃん。ねぇぇぇぇ、本当に体調悪いの???

相方が帰宅すると、こちらも体調不良とのこと。うーん、どちらも、心配。2人とも、ゆっくり眠って、明日には回復していますように。というわけで、くろごん、今夜は睡眠の邪魔はだめよ。