おまもり

念のため、今日もちびこちゃんはお休み。午前は相方、午後は私がおしごとをお休みして看病をすることに。

柵の中(ベビーベッド)に入れて横にすると、自分で体をおこし、座って、がたがた(だしてぇ〜)。様子をうかがいにきたくろごんに、おもちゃを渡そうとするちびこ。


午前担当だった相方にきくと、幸い熱も平熱レベル、嘔吐もなしだったとのこと。そして、午後も特に問題はなさそう。明日は保育園行けそうかな。

弘前の実家近くの猿賀神社のおまもり(ちびこ分:馬)を送ってもらいました。これで4つそろった! 本当は自分で買いに行こうと思っていたのですが、なかなか弘前にいけないので、買ってきてとお願いしたもの。

ちびこは興味津々。早速手にとり、ぱくぅ〜 口で確認。


あっ、気がつくと生後8か月と2日だ・・・おにいちゃんのときは毎月「生後〇か月!!」とカウントしていたのに、ありゃぁ。毎日余裕なさすぎね。