くろごん、ただいま。


今日は外でランチ。同じ部署の3人で行く予定だったけど、Mちゃんが急遽お子さんの発熱で休暇に。というわけで、Aちゃんと2人でランチへ。「カロリーが低くて満足感の高い和食が食べたい」と言いたい放題の私を連れて行ってくれたのは、焼き魚のおいしいお店(ははは、店名は忘れました)。いやぁ、すごいボリューム!そして、お魚の味にも大満足♪ これで900円は大満足。今日は鮭や秋刀魚がありましたが、私が選んだのはサバ。脂がのりのり、しかも半身全部という気前のよさ。また他のお魚を試してみたくなるお店でした♪


神戸から戻ったのは昨日の夕方だったけど、ペットホテルは営業時間外、くろを引取りにはいけない時間。くろは土、日と2泊の外泊となってしまいました。仕事の後にちびちゃんを保育園にお迎えに行き、その後くろごんのペットホテルへ。とにかく早くくろごんに会いたかったので、歩けない距離ではなかったけど、ついタクシーですっ飛んでいきました。

迎えに行くと、くろごん狂喜乱舞!しっぽがとれちゃうんじゃないかと思うほどの激しい振りで、大歓迎。そこまで喜んでもらうなんて、くろごんありがとね。んっ? 喜んでいるけど、くろごんちょっと怒ってる? 今どさくさにまぎれて噛まなかった?? 歯があたっちゃっただけ?
外泊は犬も疲れるのかな? 家に戻るとしばし私の後追いをした後、爆睡モードに。くろごん、おつかれちゃん。

あれっ? なんでちびちゃんも爆睡??つまらないよ・・・少し起きて私と遊ばない??