残酷な宣告


典型的な梅雨空の一日。あじさいは鮮やかで上品なたたずまいで、道行くを楽しませています。


今日は授乳の度に痛むので、女子医大へ急遽行ってきたところ、「粗食にしましょうね。」とやさしくきっぱり宣告されてしまいました。食べ物の影響は当然人によって異なるのですが、私はお肉、乳脂肪分、脂っこいものはいずれも避けた方がいいとのこと。なんて残酷な宣言・・・もう少し、がんばってみようかな。私の健康にもいいことだし。でも、お肉を控えろなんて、精神的には本当に厳しいなぁ。

お前はいいなぁ、と、くろに愚痴ってみる。でも、よく考えてみると、くろは牛肉を食べさせてもらうことなんてほとんどなかったね。。。(それにしても、くろごん、なんてかっこなの?!)


ちびちゃん本日予防接種(ヒブ及び肺炎球菌の2回目)。今日は相方が休暇をとって、ちびちゃんを予防接種へ。予防接種を打った日は保育園はお休みにする決まりになっているので、朝の予防接種だったけど、相方もちびちゃんも一日お休み。女子医大に行ったことを相方に告げると、信じられないほどヘルシーな夕食を用意してくれました。。。おいしかったけど。。。健康にはいいけど… あぁ。繰り返しになるけど、粗食で生活しろなんて・・・辛い・・・