予防接種のキャンセル。


今日は、B型肝炎の予防接種予定日。山王病院は、とにかく予防接種枠が混んでいるので、予約の電話を入れても、実際の接種が1ヵ月後になるのが当たり前の状態。しかも、1回目の接種から2ヶ月近く経過。既に遅すぎるタイミングでのB型肝炎の接種ですが、「もう打っても効果がない」というわけでもないので、とりあえず行ってみることに。画像は、病院のソファで診察を待つちびちゃん。

16:00〜の予約をとっていたのに、70分待ちでようやく診察室へ。結局、突発性発疹をやった直後なので、予防接種は見送ることに。(←ちびちゃん、心なしかうれしそう?!) この調子だと、B型肝炎は、もういちど、1回目の接種からやり直しかな・・・最優先事項(=ちびちゃんの体調)が明確なだけに、判断に迷うこともない。

それにしても、睡眠時間が短く、しかもその短い睡眠時間も中断されがちのため、ひどい寝不足。。。体は時間通りに起きて、職場に向かうけど、お仕事の質・量ともにかなりのダウン・・・


そんなときはやっぱり肉でしょ!!! この私の状況を察してか、偶然なのか、なんと帰りがけにスーパーでなかなかの赤身ステーキを購入してくれたわが相方。おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜 お肉が胃に沁み渡るぅ〜 元気、出てきたかも♪

かぐわしい肉の焼ける香りに、くろごんノックアウト。キッチン付近から動けない状態に。うふふ、一口分けてあげるね♪