ようやく完了

ちびちゃん、満1歳まで後7日。この期に及んで、ようやくゼロ歳児に接種予定の予防接種がすべて完了しました!本日接種したのは「B型肝炎」の3回目。週の頭に体調を崩していたので、打てないかなとあまり期待していなかったのですが、ちびちゃん見事に持ち直しました。ほっ。

画像は病院の待合室にて。左腕にB型肝炎、右腕にインフルエンザの注射を打たれ、うらめしそうに涙目で見上げるちびちゃん。

予防接種後は、また7次会のレストランにてランチ。相方は「特製黒カレー」を私は「あさりと野菜のパスタ」、そしてちびちゃんにはパンを注文(もう少し授乳を続ける予定の私はカレーは我慢)。ちなみに、この私のオーダーしたパスタ、なんと287キロカロリーと、味はしっかりなのに、驚愕の低カロリー!!! もっちもちのここの生パスタ、かなり気に入っています。

パンをえらそうに食べるちびちゃん。

久しぶりにGODIVAのチョコレートドリンク(ショコリキサー)を飲みました♪ この濃厚な一杯を飲むと元気が出ます! もう少し控えめな量でもいいかも。ちなみに、価格は525円。このボリューム感に見合った価格という感じです。


…でも、なんとカロリーは、360mlで590キロカロリー。ははは、これ一杯で牛丼並だわ。

本日最後の画像は、シャンプーハットかぶったちびちゃん。ふふふ、かわいいね。


なんとなくのんびりの一日。でも、なんだかんだで睡眠時間をとることはできず。睡眠不足、継続中です。