祝100日!!!


ちびちゃん、祝生後100日!本日、お食い初めです♪ ちびちゃん、おばあちゃんが(見か目も味も)美しい鯛を焼いてくれたよ! ちびちゃんをおじいちゃん、おばあちゃん、相方と、順番に膝に座らせて、記念撮影。早く食べられるようになるといいね。まだ歯が一本もないけど・・・

ちなみに、こんなにおいしく鯛を焼ける自信はありませんが、お宮参りの際に明治神宮から渡された「お食い初めお膳セット」があるので、それを使うために来週末にもう一度「お食い初め」を開催しようと企んでいます。

いつも神戸の相方の実家に来るときはなんだかばたばた。ゆっくりおしゃべりとかした記憶がありません。土日でこようというのがそもそも厳しいのか?? というわけで、ちびちゃん、再び車の中。神戸の実家から伊丹の空港に向かう道中の様子です。どうやら車が好きな様子。車に乗ると、寝るか、流れる風景を目で追っています。最近表情が出てきたので、以前にも増して見ていて飽きることがありません。


ちなみに、このお洋服、神戸のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント♪ 実は背中がかわいいのだけど、残念。。。まだほとんどの時間を寝ているちびちゃん。うつぶせにするか抱き上げないとみることはできません。座れるようになったらよく見えるはず。そのころに改めてこのお洋服を紹介しようっと。(←えぇ、親ばかですとも♪)

こちら、空港でたこ焼き&ビールを堪能する相方を遠方より写した一枚。ちびちゃんの食料となっている私は、現在冷たいビールをぐびっというわけにはいきません。。。きっと、この画像を撮影する私は、さぞかしうらやましそうな顔をしていたことでしょう。たこ焼き1個ぐらい分けてくれるかな? ビール一口どう?って言ってくれるかな? →ははは、最後まで声がかかることはありませんでした。後でねちねち話しかけようっと。


慌しい神戸での時間でしたが、ちびちゃんの面倒を見ていてもらい、2時間ほど久しぶりに相方とお買い物へ。そういえば、くろごんもちびちゃんもいないおでかけなんて、本当に久しぶり。いつぶりかしら???