初飛行機


羽田空港に来ています♪ 今日から1泊2日で、神戸に行ってきます♪ ちびちゃん、本日、初飛行機です。 

こちら、機上のちびちゃん。あら、びっくり。気圧の変化も大丈夫みたい。少なくとも今回は。ほとんどぐずることもなく、眠っているか、起きて周りをきょろきょろ。


機内で冷たいお茶をお願いしたら、キャップをつけてストローをつけて「はいどうぞ」。これはとってもうれしいかも♪ 広くはないシートでちびを抱いていると、何かと動きづらい。飲み物が出てきても、紙コップは持ちづらいし、ちびにこぼしそうで飲みにくい。今まで有名どころから、途上国の国内線のみ運行する小さいところまで、数多くの航空会社の飛行機に乗ってきましたが、ちょっとしたことなのに、心に残るサービスになりそう。

伊丹空港から神戸の相方実家まではレンタカーで移動。ちびちゃんの衣装も関西モードの「阪神のユニフォーム」。いろいろな人に「かわいい〜」と言われ、最初はなぜにユニフォーム・・・?と思っていた私もだんだんごきげん。

神戸の実家に到着! ちびちゃんは、おじいちゃんおばあちゃんの熱烈大歓迎を受けて、にっこにこ。ごきげんモードだね。みんなに愛されて、ちびちゃんは幸せちゃんだわ♪(と、勝手に決めつけてみる。まだいいよね。)  


夜はすきやきのごちそう。わぁぁぁぁい♪ テンションあがります。しかも、4人中3人までが卵を使わないですき焼きを食べる派。生卵につけてちょうどいい味に調整されているすきやきは、好きだけどいつも味が濃いのが残念だったのが、今日はそのままですごくおいしい〜 和風肉祭り、幸せ♪ (←しかも、三田牛でのすきやき♪)


気になること・・・今日もちびちゃんお通じなし。これで2日間。ちび、大丈夫か??