咲いた!


わーい!!!2年ぶりに我が家のあじさいが咲きました♪ 相方のママがいろいろ剪定してくれたから?? とてもとても小ぶりな花だけど、私は大満足♪ 美しいブルーに、心が洗われます。。。

明日から1泊2日で神戸に行ってきます。神戸には相方の両親、つまりちびちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんが待っています。明日の朝はゆっくりの予定ですが、いまのうちにできる準備はしておこうっと。


ちびちゃん、ごきげんです。でも、今日はお通じがありません。明日飛行機の中で「大爆発」というのはできれば避けてほしいのだけど・・・

一方、くろごんは何かを感じ取っているのかな。とっても寂しそう。今回くろごんはお留守番、土日月とペットホテルに預けることに・・・本当は日曜日のうちにひきとりにいきたいのだけど、日曜日は13:00で閉まってしまうので、やむを得ず月曜日の引き取りに。ただ、救いなのは、「ペットホテル」はいつもいっているわせだ動物病院だということ。2泊しているうちに、先生がくろごんの体調をチェックしてくれるはず・・・


旅行は楽しみだけど、旅行の度にくろごんのことではとても寂しい気持ちになります。くろごんが「2日間だけだからね」というたった一言を理解できればいいのだけど。。。きっとくろごん的にはいつ戻ってくるか分からないまま、飼い主を待っているんだろうな。ごめんね、くろごん。。。