筋肉痛


家に戻ると、しっぽふりふりマシーンのお出迎え。ひとしきり私に甘えると、その後は背を向けてたそがれるくろごん。どんなことを考えているのかな?

画像はお散歩にいきたくて、うずうずしているくろごん。玄関から離れようとしません。こうなるのは「やばいわ〜(早く外に出て用を足したい)」というとき。ごめんごめん、すぐにお散歩にするからね。

気持ち的にもまだ昨日の妹の結婚式の余韻が残っていますが、それは体にも・・・ ちびちゃんを着物姿・抱っこ紐無しで抱えていたため、腕が猛烈な筋肉痛に。最近計っていませんが、おそらくちびちゃんは6kgぐらい。いいウェイトトレーニングになっているのかも。育児がひと段落するころには筋肉むきむき?


お天気のさえない日でしたが、私の体調もイマイチ。ちょっと頭痛がします。早く寝ようっと。