満2歳♪


今日は終日いいお天気。っていうか、あ゛、あ゛づい… 夏がとうとうやってきました。まだ本格的ではないのはよく分かっているけど、蒸し暑い。。。ちびちゃんも、外を歩くと汗びっしょり。そりゃ、暑いはず。私に密着しているもの。私も暑い。


でも、夕方には素敵な空が見られました。

さて、本日、くろごん2回目のお誕生日。今年は手作りケーキ(?)にしてみました。くろの大好きなクラコット、トースト、ようかんを組み合わせ、文字はいちごクリームで。喜んで食べてくれました♪

こちらは心配するまでもなく、くろごんの好物で固めたごちそうプレート。ささみを焼いてほぐしたものと、スペアリブ(の骨)。人間の食事を用意しているときからくろごん待ちきれない様子。きゅんきゅうん鼻をならす姿がたまらなくかわいい。

今年の誕生日プレゼント。犬用ラグビーボール。これもすぐに気に入った様子。早速振り回し、私や相方の前に持ってきて「投げて♪」。
飼い主ばかはまだまだ暴走中です。だって、こんなにかわいいんだもの、やむを得ないわね♪

しっぽも見事でしょ。犬の2歳といえば、ぴっちぴちのセニョリータ。毛並みもつやつや♪ 


いつもはしゃいでいるくろごんですが、少しだけ落ち着いてきたように思います。そんなこともあり、最近では、くろだけお留守番させるときに、ゲージに入れないことが増えました。今のところは悪さをしていません。もしかしたら、ゲージを撤去するかもしれません。お客様が来て、近寄らせてはいけないときはテラスかな。


かわいくて甘えん坊のくろごん、長生きしてね。ちびちゃんともどうやらいい関係が築けそうな感じで、一安心です。