隅田川・水上バス


よっぽどの嵐でない限り、家族のだれかが体調を崩していない限り、週末は必ずと言っていいほど、どこかに出かけています。今週は浅草に来ています。といっても、目的は浅草寺ではなく、こちらのアサヒビール工場跡地にあるビアホール「フラムドール」。私もビール小ジョッキを注文。そして、相方は今ならでは?スカイツリーにあやかったメニュー「634(ムサシ)ビール」をオーダー。634ml入り。

まだ食べ物には関心をあまり示さないちびちゃん。じ〜ぃっと見つめられると、なんだか食べずらいなぁ。。。

その後、浅草から日の出桟橋まで水上バスに。隅田川を下りました♪ これは船からの一枚。

車も、電車も、地下鉄も、飛行機も既に制覇済みのちびちゃん。本日初の乗船。どうやらどの乗り物でも酔ってはいない様子。私は全ての乗り物で(そしてお酒にも♪)酔うほうなので、私に似たらいやだなと思っていたところ。


ふしぎそうに流れる景色を見つめるちびちゃん。隅田川ということで、甚平でおめかしちびちゃん。ふふふ、かわいいね。(←あきらかに日本人顔のちびちゃん。和装させて楽しむ親ばか×2人♪)これも、首がすわったからこそとれる姿勢。ちびちゃん今日もごきげんです。ごきげんなちびちゃんに私もごきげん。

家に戻ると、ちびちゃんはお休みモードに。下半身だけうつぶせの不自然な体勢で眠っています。おしりがかわいいわ〜 今、またちょっと受けようと思っている試験があるのですが、全然勉強が進んでいないかも。土日も遊びと家事で過ぎ去ってゆく。。。