有給休暇!


ふふふ。産休から復帰して早2か月。本日初めて終日有給休暇をとりました♪ 

05:30  起床(理由:はらぺこちびちゃん)
07:30  朝食
08:30  ちびちゃんを保育園へ
09:45  女子医大のターリーズで書き物。
10:30  一旦帰宅(お洗濯、テラスの掃除、ちびちゃんベッドのお掃除・・・)
11:10  軽食
11:30  自宅出発
12:00〜13:20 整体
13:30  スタバでお勉強
14:50  お買い物
15:30  保育園へお迎え
16:30  病院到着/ちびちゃんの予防接種(肺炎球菌&Hib3回目)
17:30  帰宅(その後家事諸々・・・)
18:40  1回目の夕食
20:00  ちびちゃんの入浴
20:30〜 ちびちゃんぐずりまくり。。。(あぁ、何もできない。。。)
21:50  相方と2回目の夕食

なんで、こんなどうでもいい一日の動きを書き出したかって? それは特筆するようなことはそれほどしていないのに、一日があっという間に過ぎたのがとても不思議だったから。。。そして帰宅した相方に「どうして昼寝しなかったの?」と聞かれ、理由が答えられなかったから。あぁ。時間は積極的にこちらから攻めないと、手からこぼれ落ちるように無駄になってしまう。。。

ちびちゃんをあやしだすと、必ず寝室にはいってくるくろごん。ふふふ。かわいいね。でも、犬は入ってきちゃだめよ。