離乳食


ちびちゃん、9月3日で生後6カ月。来週から保育園でも離乳食のスタートです。保育園のお食事はこんな感じ。


6カ月の離乳食(にんじんとたまねぎのとろとろ、10倍粥、スープ)

7〜8ヶ月の離乳食(お、だいぶ食材の数が増えている!)

9〜11ヶ月の離乳食(もう少しで赤ちゃん食も卒業?!)


毎日何を食べたかパパママが確認できるよう、保育園に陳列されています。離乳食だけではなく、普通のお昼に加え、おやつも見ることができるので、お迎えにいくときのちょっとした楽しみになっています。ちびちゃんもいよいよ仲間入り。

今朝のちびちゃん。白身魚入りお粥に「うへぇ」。・・・こんな調子で大丈夫なのだろうか。既に初めてお粥を口に運んでから2週間ほどが経っているのに、ほとんど進捗がありません。保育園の離乳食だけぱくぱく食べたらちょっと悲しいし、食べないと不安だし。