はまっているもの。


ちびちゃんの保育園との関係で、ただいま08:00〜16:30の非通常勤務中の私。通常の勤務時間は09:30〜18:00ということもあり、朝はいつもひとりぼっちです。集中できるいい時間になっています。そして、私の楽しみは朝のおやつを楽しむこと・・・

いまはまっているのは、この「クーリッシュ ベルギーチョコレート味」。ロッテの製品。140mlと小ぶりで、パウチ容器入りなので、片手にちゅーちゅーしながら他のことをできるのでその手軽さもお気に入り。しっかりほろ苦いチョコレートの味がありながら、カロリーが控えめの140kcalというのも魅力。私はバニラとベルギーチョコレート味の2つしか食べたことがありませんが、どうやら「ソーダ味」と「ストロベリーヨーグルト味」がある様子。機会があれば試してみようっと。

おふとんに乗ることを禁じられているくろごん。ちょっとだけ乗せて様子うかがい。

おもちゃをつかんだまま眠るちびちゃん。どこまでも平和な寝顔。ちなみに最近「だっこして〜」との要求泣きが増え、かわいいけど家事が滞りがち。。。