ふと思い立って

mikaaya2012-10-11

ふと思い立って、今日は仕事を早めに切り上げ、休暇をとることに。立てた予定は・・・
(1)美容院(ストレート、カット、カラーとフルコース!)
(2)お買い物 (消耗品)
(3)Kさん邸訪問
(4)お勉強 (試験は10月25日に迫っている!)
でも、実現したのは美容院だけ。

(1)美容院
なんと、出産直前の2月に行って以来、8ヶ月ぶりの美容院!!! ショートカットや男性には8ヶ月も髪を切らないなんて、信じられないでしょうね。ロングの私だって、さすがにここまで放置したのは初めてです。ストレートをかけて、軽くカットし、秋に向けて色をかなり落ち着かせたら、大分気分転換になりました♪ 今までで最高の金額のお支払いになってしまいまいしたが、また当分はこれないと思うので、来たときにできるだけのことをしたということで、よしとしよう・・・(でも、今日の出費は痛すぎた・・・)

(2)お買いもの
美容院に行くと、いつもストレートだけで5時間はかかる私。それに比べると今回は非常に短時間の滞在で美容院を後にしたとはいえ、お買い物の時間はとることができませんでした・・・消耗品(普段使いのストッキング)なので、近所のドラッグストアで買えばいいか。
。。

(3)Kさん邸訪問
これは本日のメインイベントにしていたものでしたが、実現できず・・・ ちびちゃんを保育園でピックアップし、Kさん邸に向かうも、人身事故で田園都市線が止まり、後2駅というところで足止め・・・ あぁ、残念。自分一人なら好き勝手な行動がとれても、ちびちゃんもいっしょなので、無理がきかない。結局、タクシーで近くの駅に移動し、そのまま帰宅。タクシーに乗るならいっそおうちにお邪魔するという選択肢もあったのですが、仕切りなおしてもう少しゆっくりおじゃましたいという気持ちが先行した結果でしょうか・・・

(4)お勉強
2週間後にTOEICを受ける予定です。一度(私のとって)高得点を取得するも、その後点数が大幅にダウン。今回は再び目標を高めに設定。でも、本日の勉強時間はわずか・・・なぜ試験前だというのに小説「Black out」に手を出してしまったのか・・・(←英語を勉強するよりおもしろいんだもの。)


気がつけば、何もこなせないままにいい時間。慌てて家事を片付けつつ、ちびちゃんを寝かしつけ、相方と夕食。


そして、ブログを書き始め、本日の画像が無いことに気付く・・・→→ デジカメを忘れて外出したのでした。おっ、いいところにくろが丸くなっている、脈絡がないけど、本日の画像はくろごんに決定。