ようやく回復。ほっ。


出てきましたよ、紅いぽつぽつ。まずはおなか、おしりに、そして背中、お顔にも。ようやく一息。午前3時に熱は39.3℃、解熱剤カロナールを飲ませたのですが、その後は熱は微熱レベルで落ち着いています。そして、夕刻にはずりばい再開!!

夜はお客様。広島に赴任していた友人の東京ウェルカムバックパーティ。ちびちゃんの発疹ようやくこれで快方に向かうわ!と、心が開放されたこともあり、いつにもまして楽しい時間に。夕焼けも心に沁みます。


湿疹はものすごいことに。昨日病院で「かなりひどい湿疹がでますが、救急車なんか呼ばないように」と、言われていなかったら、本当に救急車呼んでしまっていたかも! でも、そんなぶつぶつちびちゃん、食欲も復活、離乳食も食べ、母乳もごきゅ飲み。夜になっても熱は出てこないし、これで落ち着いてくれればいいのだけど。


お客様が帰り、お片づけも一段落。ちびちゃん、相方、そしてくろごんは熟睡中。私も連日の寝不足ですごく眠かったけど、あまりにうれしいのでちょっと目がさえているみたい。ゆっくりおふりに入ってから寝ようかな。静かな夜のひと時。