Nちゃんの結婚式!

今日は朝からばたばた。大きな行事は、①妹夫婦のおうちに遊びに行き、その後は②Nちゃんの結婚式、の2つだけだったのに、どうしてこんなに忙しい一日になってしまったのかしら??? 妹のおうち訪問のエピソードは、書きたいことがいっぱいありますが、こちらはまた後日改めるとして… 

こちら、本日の結婚式の会場、三井綱町倶楽部。久しぶりにお会いした大学の恩師によると、有名な結婚式場とのことですが、私はここに来たのは初めて。


重みのある素敵な建築物だなぁなどときょろきょろ見学していましたが、なんと大正2年に建設、三井グループの迎賓館として使用されてきた歴史があるとか。ここ、かなり好みです。もっと早く来て、ゆっくりとその有名なお庭を散策してみればよかった… 詳細はこちら→「三井綱町倶楽部HP

日本にこんな場所があるのね…さすがNちゃん、場所もお料理もすごいわ〜

Nちゃん、もともと中身とはうらはらに(?!)かわいらしい人だったけど、本当にお姫様みたい! そして、和装はあでやか。(←しかし、スピーチをする人に「武勇伝禁止!」をきっちり浸透させているあたり、おもしろすぎる♪)見ていて幸せが伝わってくる、そんな心がほぉっと暖まる、そんな結婚式でした。本人に了解を得ていないので、何を書いていいのか悪いのか、区別がつかないので思うように表現することができないのですが、結婚する人って、ずっと前から決まっているのだったりして、そんな風に思ったりもしました。


すてきなことがいっぱいの一日。うーん、幸せに浸る日曜の夜更け。