充実の一日


本日、妹の住む埼玉に滞在中のママが我が家を訪問。もちろん、目的はうちのちび。ちびには全く自覚が無いと思いますが、ちびの存在は何人もの人間の心に影響を与えているのだなぁ、そんなことをぼんやり考えつつ、ママがちびをあやすのを見ていました。見ているうちに、デジカメをひっぱりだすのをついつい忘れ、ママとちびのツーショット画像は無し。。。


朝に私も相方も交代で歯医者に行っていたこともあり、本格的なおもてなしの準備はできず、近所のスーパーで食材を調達。でも、相方が気を利かせて大福を曙橋の玉やで調達。ずっしりのあんこに、ママも私も口の幸せ♪

ママはかわいいブーケをプレゼントしてくれました♪ 私の大好きなガーベラ入り。暖かみのある印象の花束に私以外にも強い関心を持っているのはくろごん。「それ、噛みたいわぁ〜」「くろごん、だめよ!」

3時間程度の滞在で早々にママはうちを出たので、ちょっとだけお昼寝をした後に池袋のトイザラスへ。ちびちゃん、初めてショッピングカートに乗車! なんだか楽しそう〜

誰?女の子みたいだって言ったのはっ?!