立った!


ちびちゃん、テーブルにつかまりつつ、本日立ち上がりました! 今までも、親が立たせて何かにつかまらせると、体を支えることはできましたが、今回はホンモノ! はいはいの姿勢から、うずくまり、立ちひざを経て、すっく(?)と立ち上がりました!!


・・・ははは、うれしくって、画像を撮り忘れた。。。せっかく(保育園ではなく)家で立ち上がる姿を見ることができたのに。画像は、寝っころがったまま「あかちゃんせんべい」にかぶりつくちびちゃん。なぜ凶悪顔?

そんな今日は「立ち上がり記念」のお祝いにしよう♪ というわけで、おいしいまぐろのお刺身と、あんきも、そして、ホッケ。ま、日本酒に合いそうなメニュー。急に冷え込んできた今日この頃にうってつけ?(えっ?ちびちゃんにかこつけたけど、いつも何かおいしいものにありつこうとしているのではないかって?)

いよいよ活発になったちびちゃんに、くろごんは疲れ気味。くろごん、早く慣れるといいね。。。