初めての散髪


アシンメトリーな今の髪型を私は結構気に入っていたのですが、さすがに最近の長さは限度を超えていました。目に入るこの前髪はさすがにまずいでしょと、とうとう本日ちびちゃん初めての散髪。こちら、散髪前。(・・・それ以前に、ちびちゃんちょっと太った??)

こんな感じの「赤ちゃん散髪用はさみセット」を使って…

こちら、散髪後。行きつけの美容院で子供の髪の切り方を伝授されてきた相方がメインスタイリスト。私は右側をちょちょちょっとカットしただけ。まぁまぁの出来? 私は男の子っぽくなったとの印象を持ったけど、相方は真逆で、女の子っぽくなったと感じたみたい。ま、どっちにしろかわいいということでは一致しました。(→はい、連休中も親ばか暴走中です。)

一昨日つかまり立ちを自分でするようになったと思ったら、今日はひょいひょい立ち上がるようになって、本当にびっくり!!! あわててテーブルの上のものを片付けることに。成長がうれしいやら、ちょっとさみしいやら・・・

午後はお買い物をしつつ、いつもの仙太郎の和菓子をぱくり。芋大福(←名前が違うような・・・)さつまいもをごろごろと求肥にいれた小ぶりの大福です♪ 今日はほうじ茶と合わせて。午後の至福のとき


連休は過ぎればあっという間。特に大きな予定を入れていたわけではありませんが、ばたばたとすぎてゆき、ゆっくりしたような、していないような・・・気がつくと、ちびちゃんが夜中に起きて泣き叫ぶようになって早2週間。とにかく眠い・・・いつまで続くのかしらと思いつつ、寝不足に慣れてきたような気もするここ2・3日。