恐怖体験。


冷え込みの厳しい今日。荒れ模様のお天気に、冷たい空気。灰色の空ですが、紅葉の美しい季節。いつものように立ち寄るコンビニの前のイチョウもこのとおりの美しい姿。


と、こころを落ち着かせつつ、今日はちょっとした恐怖体験が・・・出産前から気になっていた左上の奥歯。はぐきのはれがひかず、いよいよどうしようもないと思って土曜日に歯医者で見てもらったところ、歯が割れていて、割れたところから細菌が入った可能性が高いとのこと。応急処置を受けたものの、はれが引いたら抜歯しますとの宣告・・・ そして今日がそのXデー。


しょんぼり診察台の上に乗り、後は目をつぶって、ひたすら処置が終わるのを待つ・・・ 授乳中なので、抗生剤はもちろん、基本的に麻酔も無し。。。歯を抜くなんて親知らず以外で初めて。ただでさえ怖いのに、まさか麻酔無しで抜歯するだなんて・・・ ??終わってみれば、想定内の痛さで、一安心。あまり痛まないといいなぁ。

気を取り直して・・・ 画像はおもちゃではなく、おもちゃの箱に関心がむかうちびちゃん。大体、親が与えたおもちゃより「どうしてそんなものが?」と思うようなものに喜んでいる様子。最近はくろごんとトイレットペーパーの芯のとりあいをしたりしています。。。


くろごんも、ちびちゃんも、見ていて飽きません。


やっぱり歯が痛い・・・