引きこもりの一日。


相方がくろごんを病院に連れて行っている間に、留守番組はおそうじ&おせんたく。ちっちゃなお手伝いさんのおかげで、とってもはかどりました・・・(はぁぁぁぁぁ、3倍ぐらい時間かかってる?)


くろごんの歯は虫歯ではなく、硬いものを噛んで割れてしまったとの診断。その横に並行して生えている歯は、乳歯が残っているものとのこと。1週間ぐらいハミガキとか固いものを与えなければ、エナメル質が再び覆って、なんとかなるらしい。(ほんと??) ちなみに、今のところ虫歯ではないけど、歯がまだむき出しの間はいつもにもまして虫歯になりやすいとのことで、甘いものは厳禁とのこと。犬の歯って全然人間とは違うのね〜 ばい菌が入ったら大変なので、歯ぐきの状態はこれからチェックしていかないと。。。

ほぼ引きこもりの一日。とはいえ、外の空気には触れています。部屋は広くないけど、その割には広いテラス。暖かい日だったこともあり、テラスに出てのんびり。くろも一緒に日光浴。・・・さくらんぼをかじらないでぇ〜

めだかを観察する父子。落ち込む父を「なんとかなるさ」とちびがなぐさめているようにも見えます。穏やかな日曜の午後です。