念のため・・・


青森から送られたりんご「こみつ」をかじる、ちびごん。ふふふ、まだ歯も生えていないのに、必死で食べています。かなり時間がかかっていますが、離そうとはしません。


いたってごきげんでしたが、実はちびごん風邪気味。鼻はずるずる、咳も少々。おなかもゆるめで、熱も37.4℃。というわけで、念の為、今日もおでかけはキャンセル。のんびりの一日となりました。

ちびだけではありません。急に「本格的な冬到来」に、親2人だって、体調管理には気をつけなくっちゃ。そんなときはまずは肉でしょ。(肉は2人で800g。控えめね。。。)

くろごんもかぜをひかないようにと、肉を食べるそうです。おいおい、私の指もがじがじしてるよ。


ちびごんの体調により、自宅に篭りがちな週末。いっつも何かかしら予定を入れてしまうので、たまにはこんなのも悪くない。ちびごんにもらった休息と考えよう。