2012年カウントダウン


2012年も残すところ早1か月。さてさて、やり残したことがあるなら、まだ1か月ある今のうちに手をつけておかないとね。・・・・優先順位をつけるだけで大変だ…


なんて、ちょっと滅入る話はやめて、せっかくのすてきな土曜日、気持ちよくお散歩しましょ。今朝は少し足を延ばして椿山荘まで行ってきました。

といっても、くろごんがメインのお散歩なので、椿山荘のすてきなお庭に入ることはできません。でも、神田川沿いを歩いているだけでなんだか気分がいい。ここはお気に入りのお散歩コースです。

紅葉もまだまだいい感じ。黄金色に輝くイチョウの葉。

神田川をのぞくと、そこには1羽のシラサギ。

ちびちゃんは揺られているうちにすっかり眠りの世界へ。どこまでも穏やかな師走初日の午前のひととき。


午後は大江戸温泉に行こうと思っていたのですが、どうやらちびちゃんの体調はあまりよくない様子。おなかがちょっとゆるいみたい。そんな状態で温泉に連れて行くわけにもいかないので、計画は延期することに。それならばと次から次へと気になっていたお買い物や家事をやっつける土曜日にすることに。それはそれで充実した一日になりました。ちびちゃん、明日はいけるかな・・・