2012年12月12日


本日、課の忘年会。といっても、参加者は私を含めて5人とこじんまり。とても活気のある中華「隨園別館」での時間はあっという間。21:30にはお開きになったけど、その健全な感じがまた新鮮でいいかも。ちなみに私は一旦ちびちゃんと自宅で過ごし、相方に託してからの参加。忘年会滞在時間は1時間半程度だったけど、存分に食事も会話も楽しむことができました。


乳児を抱えているのに、相方のおかげで今年はなんと5回も夜に外出することができました! それにしても、今は以前の私からは全く想像のできない品行方正な生活。でも、こんなにかわいいちびちゃんがいると、夜飲みにいかないことはさほど苦にならないから不思議♪

画像はつま先立ちのちびちゃん。足の力というよりは、手の力が強いのが頼もしい♪ なんと、この後ちびちゃんこの机にほんの数秒ですが、ぶら下がってみせました。私は怪我でもしたら大変とあわてて近寄るも、ちびちゃんは余裕のほほえみ。机の上ももう安全地帯ではないのね。今週末にお片づけでもしなくっちゃ。ちびのためじゃぁ、仕方ないなぁ〜


(あ。2012年12月12日というタイトルにしたのに、全くそれに触れることなくブログを終えてしまった・・・)