ごちそう


眠気がふっとぶような、なんと素敵な冬の碧空! ま、実際には睡魔はほぼ一日中そばにいるのだけどね。。。 


今日は、休暇をとりたいと思っていたのだけど、あえなく出勤。仕事が結構たまっていることに加え、今日の午後はたった5名の課員のうち、2名が外部研修で外勤。泣く泣く職場へ向かうことに。相方は予定通り休みをとり、ちびを保育園に預けて久しぶりに自分の時間を楽しむ予定。私が職場に行くことになったのは、結果的にはよかったかも。仕事にちびちゃんに、相方はやすまる時間もなかったはず。身体はもちろんだけど、頭・心だってゆっくりする時間が必要。

リフレッシュした(?)相方は、お土産を買ってきてくれました♪ 平日なのにすごいごちそう♪ まずは仙太郎のくるみ餅。和胡桃に、甘さ控えめの粒あん。初めて食べましたが、もう、口の天国です〜 

ちっちゃいくるみ餅がいっぱい入った宝箱♪

そして、今季初かわはぎちゃん。ぷりぷり♪ 肝も臭みが全くなく、新鮮そのもの。


平日だけど、おいしいごちそうにありつき、すっかり週末気分。後1日まだお仕事あるのを忘れそうになる夜のひと時。