午後休

今日は午後に休暇ととって、大学時代の友人のYちゃん、そしてKちゃんに会ってきました。Yちゃんとは、ほんの立ち話しかできませんでしたが、会うこと自体を目的としていたので、話し足りなかったのは仕方がないけど、よしとしよう・・・今度改めて会うことになりそうです。


結婚したて(籍はまだだったか?)のKちゃんとは、これまた久しぶりの再会。ちびの出産時に病院にまで来てくれたとき以来かな? 長年おつきあいしてきた同じくサークルの先輩と結婚。両方を知っている二人の結婚って、なんだかうれしくって、そしてなぜかちょっとこっぱずかしい。結婚式の画像を見せてもらい、幸せのおすそわけ。

ゆっくりおしゃべりする予定が、結局ちび無しの一人の時間はついつい貴重に感じられてしまい、用事をいろいろやっつけることに。YちゃんやKちゃんと会ったのは帝国ホテルだったので、銀座を用事を済ませようと思ったけど、慣れない街では何かと時間がかかる。結局新宿に移動してからお買い物etc。新宿もイルミネーションがきれいな季節です。

ちびちゃん、今日も早々にご就寝 →→夜が更けると起きだすのが最近の週間。。。。

忘年会だった相方の帰りを待ってのお散歩。雨が急に降り出し、くろごんちょっとしめっています。ぬれた顔や背中をふこうとすると逃げるくろ。鼻を拭こうとするとにげるちび。どうしてみんな逃げるの???