大江戸温泉♪


昨日とうってかわっていいお天気に恵まれた日曜日。くろごんもごきげんです。近所のお寺のイチョウの木の前でぱちり。いつもは静かな街も、今日は選挙に向かう人でちょっとだけ人が多い。

今日はお台場の「大江戸温泉」へ。ちびの体調不良により、3週間ほど延期していたので、ようやくという感じでしょうか。初めてきましたが、凝った江戸の街を模した非日常的な空間は大人でもおもしろい♪

温泉が目的で来たけれども、それ以外の楽しみも・・・

足湯はちびちゃんも一緒に。

おむつのとれていない子供は湯船につけてはいけないルール(当然ね)。ベビーバスが用意されていて、それに桶でお湯を移して温泉を赤ちゃんが楽しむシステム。今日は「ゆっくり温泉につかってきたら」という相方の言葉にすっかり甘えてしまいましたが、次回は私がお風呂に入れてみよう。


広々とした座敷があるのも子連れにはうれしい。これとは別に、個室を予約することもできるとのこと。東京にしてはスペースにゆとりのあるお台場ならではの魅力かな。ちびちゃんはお昼寝もせずに、おおはしゃぎ。画像のちびちゃんの口に入っているのは、口封じの赤ちゃんせんべい。

冬ならではの楽しみ。午後5時にはもうこの美しい夕焼け。相方とちびちゃんを写したら、絵葉書みたいな画像が撮れたので載せちゃいます。

富士山。なんでだろう、富士山が見られると得した気分になるのは。


さあて、今年も残り2週間。区切りをつけられるものはつけてしまいたい、がんばるぞ。