小っちゃい囚人くん。


しましまの囚人服・クリスマスバージョン。友人Rちゃんからのお洋服。クリスマスにちびちゃんに着せるのを楽しみにしていました♪ ポイントの一つ、胸のトナカイマーク。

パパの帰宅に、玄関に「お迎え」に向かう小っちゃい囚人ちゃん。ポイントの2つ目、おしりのトナカイ。

そして最大のポイント、両脚のちびトナカイちゃん2匹。


囚人服のようなしましま服に身をつつんだちびちゃんを見ていると、自然に顔がほころんでしまいます。えぇ、えぇ、そうです。ちびちゃんにすっかりとらわれている私の方が囚人みたいなもの。(本日の親ばか発言でした。)

神戸のおばあちゃんから小包が届きました♪ ちびちゃんへのクリスマスプレゼント、和菓子、果物、いっぱい詰まったすてきな箱に、ちびちゃんもくろもおおはしゃぎ。


そして、クリスマスを題材にしたすてきな俳画。早速お部屋に飾りました♪ クリスマスまであと少し。