仕事&登園初め2013

あっという間のお正月休みの終了。今日は仕事初め。とはいえ、さすがに今日は出勤している人もまばら。実質上の仕事初めは7日ね。街は静か。冷たい空気は澄んでいるし、引き締まる感じが悪くない♪ ちなみに、今日は結構調子よく仕事を片付けることができ、私にとってはなかなかスムーズな仕事初め。


一方、登園初めのちびちゃんといえば、先生によると、朝こそパパと別れるときに泣いたものの、その後はいたってごきげんに過ごしていたとのこと。ぐずることなく、午前と午後の食事もほぼ完食♪ それを聞いて私も一安心。

画像は午前6時半の空。冬至は過ぎたけど、まだまだ日は短い1月の朝。

預けられるといつも荒れ犬になりますが、1日経ってようやく少し落ち着いてきたくろごん。表情も穏やかに。