残雪


いつもの小道を抜けて職場に行こうとすると、そこは大変な雪道! しかも竹が倒れ掛かっていて、まるでそこは東北。でもこの新宿には除雪車もないだろうし、当分は溶けるまで道は危ないだろうなぁ。

今日は特にイベントがあったわけではないけど、職場の同僚・上司とお昼に裏手にあるイタリアンへ。ちょっと高いけどいつも本格的な美味しいパスタを提供してくれるOSTERIA VINCERO(オステリア・ヴィンチェロ)へ。私が食べたのは乾燥タラとアンチョビ、松の実とイタリアのレーズンの辛いオイルパスタ。どうしてこんな組み合わせを思いつくのかな。。。それにしても今日もおいしかった♪

画像は本日のちびちゃん。10か月ですが、追っかけ絶好調です。私を目で追い、すぐに足につかまり立ち。かわいいけど、動きづらくって大変・・・