大雪の3連休最終日


朝カーテンを開けると不自然に明るい窓の外。おぉ、雪が積もっています!なんでも17年ぶりの東京の大雪とか。

新宿もこんな感じ。最初はちびちゃんも連れて、みんなでショッピングに繰り出す予定でしたが、予定変更。こんな足元の悪いところに、こんな寒い日にわざわざちびちゃんを外出させることもないでしょう。まだ雪で遊ぶには、歩けないちびちゃんには早いし。

「ねーこはコタツで丸くなる〜♪」えっ。猫じゃないし。床暖だし。


これは、雪のお散歩に、はしゃぎすぎて疲れた犬の姿です。やっぱり犬は雪が大好きな模様。

お正月太りにあせりを感じているのは私だけではなかった様子。相方が、美木良介の「ロングブレスダイエット」の本(DVD付)を購入してきました。早速2人でDVDを見ながらはじめると、一番前でかぶりつきのちっちゃい人間が・・・ しかも思いっきりナルシストの美木良介を前に、なぜか渋い顔でポーズを決めるちびちゃん。そのおなかは赤ちゃんだからよ。ちびちゃんはダイエットを気にしなくていいのよ。


さて、ブログは本では「1週間即効」と書いていますが、果たして結果はどうなりますやら。まずは3日坊主をめざしてみます。