いつでも行けそうなのに。


昼休みの搾乳は2月8日を最後にやめたので、最近はお昼に外食も可能となりました。今日は、同じ課の同僚と職場から歩いて10分弱のところにある丸亀製麺へ。。。


いつでも行けそうなのに、(それだからこそ?)行ったことのないところって、結構あります。丸亀製麺もそんなお店の一つ。麺類は大好きだというのに、ここには本日初めて入りました♪

ぶっかけの並に、れんこんととりにくの天ぷらをつけて500円以内に収まるのはすごい。しかも、セルフサービスでとる方式なのに、なぜか天ぷらはさくさく、あたたかい。たまたまだったのかもしれないけど、この値段でこの味ならばいいかも。これぞ日本のファーストフード。天ぷらをこんなにとらなければ、ハンバーガーよりはヘルシー。ちなみに同僚は釜玉うどんに明太子をトッピングしていました。それも美味しそうだなぁ。。。


月曜日休暇をとっていたことが夢のように感じられるほどいっぱいいっぱいの1週間。ここのところ状況が改善していた睡眠に今週は全く恵まれなかったのも、厳しい一週間になった要因かな。週末は体力回復に努めつつ、それ以外のことも充実させたいなぁ。