要注意人物


この人、要注意人物。

1.お財布の物色
 人のバッグを見つけると、静かに近づき、中からお財布を迷わず引っぱり出す。さらにお財布の中から各種カードを抜いて、(読めもしないのに)真剣なまなざしで物色。以上のプロセス、終始無言。今朝は、お財布に入れておいたメモが無くなってしまい、ちょっとがっかり。まぁ、お札がなくなるよりはいいか。。。でも、硬貨の誤飲が心配なので、気をつけないとなぁ。。。


2.物の移動
さっきまで置いておいたものが、消える事件が頻発中の我が家。今日はトイレから戻ると、テーブルの上にあったはずのリモコンがゴミ箱に捨てられていました(丁寧に私のタオルで目隠しまで!!)。ここのところ、引き出しを開けることを覚えたので、事態は以前よりもさらに複雑化しています。。。先日は、キッチンの調味料の引き出しから私の携帯が登場・・・(ちなみに、犯人の80%はちび、10%はくろ、残りの10%は私の勘違い。)


なんでも、保育園でも、替えようと思って先生が用意したおむつを目をちょっと離した隙に、ちびちゃんはさささっと、他の引き出しにしまうとか。「あれっ」と思い、怪しい(少し開いている)引き出しを開けるとそこには「○○○」とちびの名前が書かれたおむつが丁寧にしまわれているということが何度も起きているとのこと。


ちびちゃん「成長しているのねぇ〜」とは素直には喜べない・・・困った・・・一応気をつけているのだけど、大体油断したときに限ってしっかり「おしごと」してくれます。

そんなちびちゃん、今日は少々体調不良。朝10:30にはお熱コール。「食後に熱が上がるようでしたらまた連絡します」との連絡に、あわててお仕事に取り組む。結局その後呼び出しはなかったものの、今日はいつもより早く16:40にお迎えに。食も細いし、どうしたのかなぁ。また風邪かしら・・・