風邪っぴき。


最近の流行、カーテンを使っての「いないいないばぁ」。
一人で勝手に遊んでいるかと思いきや、一応「ばぁ」のタイミングでこちらが反応しないと不満らしい。エンドレスに「ばぁ」につきあう。ふふふ、単純


そんなちびちゃん、本日もお熱コール。一時期38度近くなったため、16:40にお迎えに行き、その足で近所の小児科へ。行先は、まぁまぁ近所の若松皮ふ科こどもクリニック。ここのクリニックは、予防接種では今までに2回お世話になっていますが、診察を受けるのは初めて。今まで通っていたクリニックは火曜日は16:30までとのことだったので、こちらにお世話になったのですが、診察が丁寧!(←予防接種のときの印象はあまりよくなかったのですが、イメージは変わりました。)


結局診断は「風邪でしょう」とのこと。調子がイマイチであれば、金曜日にまた連れて来るようにとのフォローアップも入り、私としては安心できる対応。熱を測って記録する用紙を渡されたり、処方される薬についての説明も(早口ながらも)丁寧で、今後はこちらにこようと思うようになりました。ちなみに、待ち時間も15分程度と、ありがたい限り。


はぁ、ちびちゃん、早く治るといいね。ちなみに、明日は先生の指示(「休養が大切です。明日は保育園には行かず、ゆっくり家で休ませて」)により、保育園はお休みです。