大変な一週間


想定外の予定が週に何度も入り、時間のやりくりに困難を感じた1週間。でも、ようやくなんとか金曜日まで乗り切りました♪ ちびちゃんの体調がいいのが救い。これで「お熱コール」まで重なったら、さすがに体力に自信のある私もへばっていただろうなぁ。。。。


そういえば、ちびちゃん、最後のお熱コールは3月。つまり、3ヶ月以上も発熱がない状況が続いているということ!!!「1歳過ぎると、急に丈夫になるよ」とは他のママから聞いてはいましたが、本当にそうなのかも。

睡眠不足だし、疲れがたまっているのかな。体調も万全というわけではない状況。私、風邪気味かも。


そんな日はやっぱりでしょう 
というわけで、今夜は遅い時間だったけど、ステーキをがっつり。ふふふ、これは、私にとって、最高かつ手っ取り早いエネルギー注入方法ね。


土日、何して過ごそうか。相方の出張開始日が少し先延ばしになり、かつ短縮になったので、今週末は体力的にも精神的にも随分の余裕のある週末になりそうです♪


大変な1週間の中、とてもうれしかったこと、それは、自分の両親・相方のママからの出張中の支援提案。いろいろな人に支えられているのを実感、本当にお願いするかどうかは別にしても「いざとなったら助けてもらえる」という環境は、恵まれているとしかいいようがありません。そして、支援無しに子育てをこなす世の中のママsへの尊敬の念は増すばかりの今日この頃です。